失敗しながら育児するblog

気になる事色々試して行こうかなって思ってます

オモチャもサブスクの時代

オモチャのサブスクってどうなの?

今日は子供のオモチャについて。



とにかく買い出したらキリがないオモチャ。
家に溢れかえってます。
しかも子供はすぐ飽きるから
使ってないオモチャ(別名ごみ)が山盛り。
ドウスルノ、コレ。

メルカリで売りたくても傷だらけだし
ヨダレまみれだし、まず売れるの?ってレベル。

正直、最初からサブスクにしておけばよかったのでは?と後悔してるところです😭うぉんうぉん(泣き声)

今ってオモチャのサブスク
結構あるんですね。

私はトイサブくらいしか知らなかったですが
色々あるみたいです。
とりあえず、メリットデメリット調べてミタ!

メリット

  • 定期的に新しいオモチャが届く
  • 月齢・年齢に合ったオモチャを選んでくれる
  • オモチャを買いに行く手間が省ける
  • 買うより安い
  • 返却するから収納場所がなくてもOK
  • 壊れちゃっても弁償不要
  • 気に入ったら買い取りもできる

私的に一番のメリットは
定期的に新しいオモチャが届くことかなぁ
文頭にも書いたけど、
子供ってホントすぐ飽きるんですよね。
え?せっかく買ったのにもういいの?
少ない生活費から捻り出したお金が、、
と思ってもまたオネダリさせると買っちゃうんだよね、喜んでほしくて。その繰り返しです。
そう思うとオモチャってサブスクがベストなのでは!?

デメリット

交換する手続きが手間
一度にレンタルできるオモチャのかずが

  • 届いたオモチャが気に入らない可能性あり

デメリット少な!!
Twitterでもすごく評判いいですもんね。
サブスク継続率もすごく高いみたいです。

初回はお試し価格で安いので
一回試してみようかなー!
試したらまたレビューしるぞ!